SSブログ

今日、関東甲信、東京でもゲリラ豪雨、雹(ひょう)が降る恐れ! [天気]

7月1日は、昼過ぎから関東甲信の内陸を中心に、上空の寒気や湿った空気の影響で
大気の状態が不安定になり、急な雷雨のおそれがあります。
東京でも降る可能性がありそうです。


fc5b730481467af68cfb9ad23c3a0d9f.jpg
http://rubeusu-1.com/1700/より引用



晴れていたとしても、天気の急変に注意が必要です。

関東北部では、上空の寒気の影響で昨晩から今朝にかけて、激しい雨や雷雨となりました。
茨城や群馬、栃木の一部では、1時間に40ミリ以上の激しい雨を観測しました。
茨城県の鉾田市では、1時間降水量が59ミリの非常に激しい雨が降り、
観測史上1位の値を更新しました。

怖いですね~。




ここでちょっと一息、

雨の日も安心♪ le coeur tendre(ルクール タンドル)普段使いも出来るエンジニア風ラバーブ...
ゲリラ豪雨対策にぴったりです!




さて、続きです。

午後には上空の寒気が流入し、大気の状態が不安定になる見込みです。

雹(ひょう)は降るのでしょうか?

きょうの昼過ぎから夜遅くにかけて関東甲信の山沿いを中心に1時間に40ミリの
ゲリラ豪雨の降るおそれがあり、落雷、突風、雹(ひょう)に注意が必要だそうです。

雹(ひょう)がまた降る可能性があるのですね、皆様外出時はご注意下さい。


私のブログに雹(ひょう)の対策を記載しておりますので、こちらもご覧下さい。
http://osero0803.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24-2


こちらは、ゲリラ豪雨対策が記載されています。
http://osero0803.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30-1


また、これまでの大雨で地盤の緩んでいるところは土砂災害にも注意が必要となります。

皆様、これから夜になりますが気をつけてお帰り下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。