SSブログ

赤西 山P 錦戸が六本木で窃盗容疑 逮捕か!? [芸能]

いわゆる、赤西軍団が窃盗容疑をかけられているみたいですね!


bwTad.jpeg
http://r0.prcm.jp/gazo/i/bwTad/より引用


東スポWebによると、
元ジャニーズの赤西仁(30)、現役ジャニーズの山Pこと山下智久(29) と「関ジャニ∞」錦戸亮(29)の、いわゆる“赤西軍団”の面々が、
警察沙汰を起こしていたことが発覚した。
先月下旬、東京・六本木の路上で男女5、6人の一般人グループと
トラブルになり、携帯電話を盗んだ加害者として、
被害届を出されたといことです。

東スポが独占キャッチした“事件”の全容を見てみましょう。


「最近、赤西軍団が再結成されたとは聞いていたんですが…」

こう語るのは、六本木&西麻布に詳しい関係者です。



2631107648_c072564b95.jpg
http://www.flickr.com/photos/27632979@N03/26311076...より引用



ここで言う「赤西軍団」とは、赤西仁を中心に夜遊びを
繰り広げていたグループのことです。

「ジャニーズだと赤西の他に、よく錦戸が一緒にいましたね。 錦戸は軍団の中でもとにかく酒癖が悪く、朝方に前後不覚になり、 タクシーに無理やり押し込まれる姿は何度も目撃されています。 山下もしばしば連れ立って遊んでいました。赤西らはよくクラブで 外国人女性をナンパしたりしていました」 と関係者が語ったそうです。


赤西軍団の活動はここ数年、すっかり見られなかったはずだったらしいです。
なにせ中心人物の赤西さん、2012年に女優・黒木メイサ(26)とデキ婚しました。
同年、女児が誕生したことで事実上、軍団は解散とみられていた。
ところが、最近になって完全復活していたようです。


事件当時このネックレスを着用していたのでしょうか?





しかも、先月下旬、警察が関与するトラブルを起こしてしまったというから厄介だ。

事情に詳しい関係者は
「先月末ごろ、六本木の路上に赤西、山下、錦戸がいたところを男女5、6人の 一般人グループが発見したんです。 このグループはジャニーズファンではなかったのですが、声を掛けたところ、 何か赤西たちにとって面白くないことがあったのでしょう。 次第に小競り合いのような形になってしまったんです」 と証言する。
夜の六本木の路上で小競り合い。こんな光景はさほど珍しいことではないとのこと。



2121526791_da8555763a.jpg
http://www.flickr.com/photos/21996312@N04/21215267...


 
しかし、ジャニーズに関わる人気者3人だけに、目立ってしまったのは当然ですね。
しかも、小競り合いになった赤西さんたちがとった行動がいけなかったみたいです。

「モメている様子を、このグループの女の子が携帯電話で撮影していた。 それに気付いた赤西たちは、女の子から携帯電話を取り上げ、 そのまま走って逃げてしまったんだよ」 と関係者が語りました。


ツイッターにでも取り上げられると思ったんでしょうかね?


携帯電話を取られた女性は後日、警視庁麻布警察署に被害届を提出したそうです。
これが受理されたということ。


この件について、警視庁に問い合わせたが、回答がありませんでした。


タレントサイドにももちろん言い分はあるでしょうが、
他人の携帯電話を奪い取る行為はれっきとした犯罪です。


日大の板倉宏名誉教授(刑法)は
「窃盗でしょうね。『渡さないと承知しないぞ』など脅したり、 暴行を加えて取り上げたとなると、強盗になると思います。 (事情聴取等に応じない場合は)逮捕というのもあり得ます。 窃盗で有罪になった場合は、懲役3年の執行猶予。 強盗で有罪の場合は懲役3年くらいの実刑になる可能性はあります」。

これまでジャニーズと追っ掛けファンによるトラブルは幾度となく
表沙汰になってきたそうです。
今年4月には一部週刊誌で、ジャニーズJr.の岩本照(21)さんが
池袋駅のホームで女性ファンを暴行と報じられたばかりです。


「赤西さんらも追っ掛けファンへの対応は冷たかった。昔のことですが、 私の知り合いのあるファンが夜の街で赤西を発見。写メを撮ろうとしたところ、 ガラの悪い取り巻き連中が『てめえ、なに撮ってんだよ!』 と威嚇してきたことがあったそうです」(芸能関係者)

だが今回は、よくあるジャニーズタレントVS追っ掛けファンという図式ではない。
人気タレントが窃盗の加害者になりかねないです。
水面下で示談交渉が進められているという情報もあるが、“赤西軍団逮捕”
という最悪のケースも想定されるだけに、今後トラブルが拡大化する
可能性があります。

今後の展開がきになりますね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。