SSブログ

台風8号、沖縄直撃か!?7月最強クラス! [天気]

台風8号が沖縄に近づいていますね。


typhoon_1408-large.jpg
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1408.htm...
ウェザーマップによると、
台風8号は、6日午前3時には大型で非常に強い勢力にまで発達しているそうです。
今後、さらに発達しながら北上を続け、8日には沖縄を直撃するおそれがあるようです。

沖縄に住まわれている方、旅行や出張で行かれる方は注意してくださいね!


台風8号は、6日午前3時には沖ノ鳥島近海にあって、1時間におよそ30キロの速さで西北西に進んでいます。
今後も発達を続けながら、あす7日は沖縄の南に達し、8日には非常に強い勢力で沖縄本島にかなり接近する見込です。

今の状況はどうなんでしょうか?

沖縄や小笠原諸島では、すでに台風からのうねりが到達しているとみられ、あすは、沖縄や奄美は大しけとなるため、高波に警戒が必要だということ。

さらに、あす夜には沖縄本島地方や宮古島地方で非常に強い風が吹く見込みで、予想される最大瞬間風速は、宮古島地方35メートル、沖縄本島地方と大東島地方、八重山地方30メートルで、風が強まる前の早めの台風対策が必要だということです。

沖縄におられるからは、要注意ですね!


台風8号は、2007年に那覇などに記録的な風をもたらした台風4号に匹敵する強さにまで発達しているそうで、7月としては過去最強クラスでの接近になるとみられ、沖縄に接近後も、台風は勢力を保持したまま九州に接近する可能性があり、台風の動向に厳重な警戒が必要だ。

九州にも接近するんですね!

九州の方は、今から台風対策をしていたほうが良いかもですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。