SSブログ

北朝鮮がミサイル発射!何故この時期に?理由・目的・意図は? [北朝鮮]

6月29日に北朝鮮弾道ミサイルを発射しました。
なぜ北朝鮮ミサイルを発射したのでしょうか?
その理由・意図・目的を考えて見ます。


0739402fdfcb276a279dbb0d96e8fc6e0580772a.63.2.9.2.jpeg
http://webronza.asahi.com/politics/2012040600003.h...より引用


読売新聞によりますと、6月29日午前5時ごろ、複数の弾道ミサイルが発射されたとのことです。

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け、安倍首相は29日、米韓両国と連携して情報収集・分析に当たるよう関係部局に指示したそうです。

北朝鮮は、日本に対しては、協力姿勢をアピールする一方で、弾道ミサイル発射に加え、
大規模な反米集会を開いて、アメリカや韓国に揺さぶりをかけているとのことです。

核・ミサイル問題を優先する米韓と、日本との足並みを乱そうと揺さぶりをかけているのかも
しれませんね!


ここでちょっと休憩を。
少しこちらをご覧下さい。




これって何かご存知ですか?



さて、続きです

7月3日には、中国の習近平主席が、中国のトップとしては初めて、北朝鮮より先に韓国を訪問する予定です。
今回のミサイル発射は、これをけん制したとの見方も有力となっている。

韓国より北朝鮮を優先してよっ!
ということなんでしょうね。
ちょっと、子供っぽい感じがしますね(^^;


北朝鮮が今後、さらに強硬姿勢を強めた場合、日朝協議への影響は避けられません。
米韓と北朝鮮、日本政府は、難しいかじ取りを迫られそうですね!
日本政府には、冷静な対応をしていただきたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。