SSブログ

兵庫県 野々村竜太郎議員ブログで号泣会見を謝罪し、議員辞職 [ニュース]

兵庫県の野々村竜太郎議員がブログで謝罪し、
議員辞職を報告しました。


1fdb88ba.jpg
http://kobayakawashunichi.blog.jp/archives/2014-07...より引用



どんな謝罪だったんでしょうか?

神戸新聞NEXTによると、
政務活動費(政活費)の不自然な支出を指摘され、
11日に議員辞職した元兵庫県議の野々村竜太郎
議員(47)が12日、自身のブログを更新し、
関係者への謝罪を掲載した上で
「全ての混乱の全責任を取り、議長の辞職勧告を 厳粛に受け止め、議員辞職した」
と経緯を報告したそうです。


とうとう辞職してしまいましたね。


ブログは、12日午前9時に更新されました。
過去に受け取った全ての政活費
(2012年度以前は政務調査費)
に金利を加えた総額を返還する、と掲載したそうです。

その金額は、約1800万円とのこと。。。。
私の年収の、4倍以上です!






野々村議員にこれを見てほしいものです。

謝罪の仕方を学びましょう!








議会からの刑事告発については
「真摯に深刻に受け止め、非常に反省している」 と掲載しました。


また、県議会や県庁への苦情や抗議が殺到していることから、
議会事務局への電話を控えるよう要望したそうです。
「子どものように号泣し、政務活動費が議員活動全体に 比較すれば小さいことと発言したことを、心からおわび申し上げる」
と謝罪しました。



一方、不自然さが指摘された支出の内訳や
活動内容などについての説明は依然ありませんでした。


ここが一番重要なんですけどねぇ、お金を返すのも重要ですけど、
支出の内訳をきちんを説明する責任があると思います!

1800万円の金額をどのように使ったか、それをきちんと
説明すべきです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。