SSブログ

「となりのトトロ」根強い人気!!宮崎駿アニメ [アニメ]

金曜にとなりのトトロがありましたが、平均視聴率が19.4%だったんですね!



20100602110542.jpg
http://d.hatena.ne.jp/katokitiz/20100602より引用



やはり、ジブリアニメは老若男女人気なんでしょうね。

スポニチアネックによると、
スタジオジブリの長編アニメーション映画「となりのトトロ」(監督宮崎駿)
が11日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(後9・00~10・54)で放映されました。
平均19・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録したことが
14日、分かったということです。



地上波14回目の放送となりましたが、まだまだ根強い人気ですね!


1988年「火垂るの墓」(監督高畑勲)と同時公開された作品だったそうです。

当時私は10歳でしたが、知りませんでした。


昭和30年代の日本の夏を舞台に田舎へ引っ越したサツキとメイの姉妹と
不思議な生き物“トトロ”との交流を描く物語です。
興行収入は約12億円、観客動員数は約80万人を記録しました。


1989年の地上波初登場以来、2年に1回程度のペースで放送される
“夏の風物詩”です。
過去最高は1990年3月30日の23・2%(オンエア2回目)ということです。

となりのトトロは、本当に人気ですよね!
ねこバスのスピンオフ作品とかできないですかねぇ?(笑)



去年放送のこの作品も最高でした!

ぜひ、見てくださいね♪

ジブリの新作「思い出のマーニー」の公開(19日)を記念して、
3週連続の放送されます。

先週4日の「もののけ姫」は地上波8回目にして21・9%。
もののけ姫もさすが宮崎駿監督が長年温めてきた作品ですね!

わたしは、宮崎アニメのなかでは、もののけ姫が一番好きです!



e35e828975df3b92999a0290a04ec790.jpg
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/722cfcff4bcb8fa610...より引用



今週18日は「借りぐらしのアリエッティ」が放送されます!

さて、視聴率はどのくらいになるんでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。