SSブログ

岡山県小5不明女児無事保護、49歳男逮捕!母の記憶が決め手に! [ニュース]

いやぁ、岡山県の小5女児が不明になった事件ですが、
49歳の男が逮捕されましたね!

子供を持つ私としては、安堵とともにお子さんへのこれからの
ケアを慎重にして欲しいなという思いでいっぱいです!


スポニチアネックスによると、
岡山県倉敷市で14日から行方不明になっていた
小学5年の女児(11)が19日、岡山市内で無事保護されました。

行方不明になっていたのは6日間ですかね。
この5日間、小5女児はつらかったでしょうね、
お母さんに会いたかったでしょうね。

そして、お母さんも胸がはちきれそうな思いだったに
違いありません。

私の息子は6歳なのですが、行方不明になったら
もう、死に物狂いで探しますね。


県警は、女児を閉じ込めていたとして監禁の疑いで
岡山市北区の無職藤原武容疑者(49)を現行犯逮捕しました。

事件は発生から6日目に急展開を見せました。
女児は5月から複数回、不審な車の男に付きまとわれて、
母親が記憶していたナンバープレートなどから容疑者を割り出した
そうです。

まさに、母は強し!でしょうか。
何かあったときのために、きちんとされていたお母さんですね。


女児は19日午後10時21分頃、自宅がある倉敷市に隣接し、
北東に約8キロ離れた岡山市北区の藤原容疑者の自宅で
保護されました。
北区は市の中心部でJR岡山駅や市役所などがある。



防犯のために、少しでもできることを!

防水なので、雨の日でも鳴り続けます!!




県警によると、現場付近で目撃された不審車両から容疑者を
割り出したそうです。
捜査員が未成年者誘拐の疑いで藤原容疑者宅を家宅捜索し、 女児を発見!
捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だったそうです。

捜査員にビックリしたのか、助けにはもう来てくれないと思って
いたからビックリしたんでしょうね。


白地のパジャマを着て、1階の室内で布団の上で寝ながら
テレビを見ていたそうです。

捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。


藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。
女児や女児の家族とは面識がないそうです。


行方が分からなくなった14日午後4時半ごろ、女児の自宅から
100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっていて、
運転席にいた人物と女児が話しているのを住民が目撃していたそうです。


5月と6月にも母親(39)が2回、女児が自宅近くの通学路で銀色の
小型車に付きまとわれていると県警に相談したそうです。
行方不明になった後、目撃していたナンバープレートを県警に伝えていました。
母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致した。


このときに、警察がもっときちんと対処していたら、女児はこのような事件に
まきこまれなかったと思いますが。。。

ストーカー殺人のときも思うのですが、こういったことが起きる前に
警察が行動できるように、法律を変えるとかできないんでしょうかね?


女児は14日午後4時ごろ、下校する際に母親に「迎えに来て」
と電話した後、行方が分からなくなっていました。
持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、
北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、
女児とともに携帯も見つからなかったそうです。

母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、
15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査
に踏み切ったそうです。
延べ700人の捜査員を動員しました。

連日報道され続けたこともあり、200件以上の情報が寄せられたということです。

最近、行方不明事件が多い気がしますね。

昔に比べて安全に暮らせなくなっている気がします。

うちの子供も、来年小学校で、通学まで50分ほどかかるのですが、
通学時に連れ去られないか心配です!!

集団下校をしているので、そこは安心なのですが。。。

昔のように安全な日本になってほしいものです!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。