SSブログ

【食肉の使用期限偽装】の中国、日本2社も輸入していた! [ニュース]

また、中国がやらかしちゃいましたね!
今度は、食肉の使用期限偽装だそうです。


001.jpg
※ttp://news.mynavi.jp/news/2012/08/23/126/より引用


日本テレビ系(NNN)によると、
中国・上海の食品加工会社で食肉の使用期限の
偽装が疑われている問題を受けて、日本マクドナルド やファミリーマートがこの会社で加工された商品を輸入
していたと発表したそうです。


怖いですね。。


これは上海市内の食品加工会社「上海福喜食品有限公司」
の工場が、使用期限の切れた鶏肉や牛肉を出荷していたと
上海テレビが報じたものだそうです。


中国のテレビなんですが、報道規制はされなかったんですね、
きちんと報道してくれただけでも凄いと思ってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)


これを受けて日本マクドナルド(マック)では、国内で販売している
「チキンマックナゲット」の約2割が、この食品加工会社から輸入し
ていたと発表したそうです。


ナゲットといえば、子供のハッピーセットのメニューにもあって、私の
子供もマックにいく度に購入していたのですが。。。


販売していた可能性があるのは、関東全域を含む1都9県の全店舗
1281店で、報道を受け、仕入れ先を変えて販売しているということです。


やっぱり、食品は日本産に限ります!

はちみつ安全・安心・美味しいですよ~♪



日本マクドナルドは、
「報道された内容が事実であれば、一切受け入れられるものでは ありません」
としている。

報道している内容が事実であれば、ってことは、まだ本当かどうか
分かっていないって事ですね!

早期の事実究明に向けて調査を急いで欲しいものです!


また、ファミリーマートでも、「ガーリックナゲット」
「ポップコーンチキン」について、この食品加工会社から
輸入していたとして商品の販売を停止したそうです。


両社とも、現時点で健康被害の報告は入っていないということです。


どのくらい使用期限が過ぎていたのかが気になりますよね!

冷蔵庫または、冷凍庫で保存されているはずですから、
1日2日ならまだしも、1ヶ月とかなるとさすがに危なさそうですね。

何故こんなことがおきたかも含めて、事実を早く公表して欲しいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。