SSブログ

北朝鮮がミサイル発射!ミサイルの種類は? [北朝鮮]

防衛省によりますと、
6月29日、北朝鮮が同じ日の午前5時ごろに発射した複数の弾道ミサイルについて、
朝鮮半島東岸の江原道・元山付近から東方に向けて発射され、飛距離は最大約500キロ、 複数の弾道ミサイルは、すべて日本海上に落下したとのことです。


m1202020.png
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2010/20...より引用


どのような種類のミサイルだったのでしょうか?

ミサイルの種類について、小野寺五典防衛相は記者団に
「スカッドミサイルの長距離タイプか、ノドンミサイルを短く撃つなど色んなことが考えられる。 今の段階で特定することは難しい」
と語ったそうです。

今のところ特定できないのですね。
今回、北朝鮮側は「新型の弾道ミサイル」を発射したとの事ですので、
どのような種類のミサイルか気になるところですね。


今までに北朝鮮が、実験ということで発射したミサイルですが、

短距離弾道ミサイル(1,000㎞以下)
・スカッドB
・スカッドC
・KN-02

準中距離弾道ミサイル(1,000~3,000㎞)
・ノドン
・スカッドER

中距離弾道ミサイル(3,000~5,500㎞)
・テポドン
・ムズダン

大陸間弾道ミサイル(5,500km~)
・テポドン2
・KN-02


色々な種類のミサイルを持っているのですね。
知りませんでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。