SSブログ
妖怪ウォッチ ブログトップ

『妖怪ウォッチ』が一番くじに初登場! ハズレ無しです! [妖怪ウォッチ]

今やブームとなっている、【妖怪ウォッチ】ですが、
くじにも登場したみたいですね!

どんなくじなのでしょうか?


fe8bac3784beb72c66ee8459c606f3f0.jpg
http://youkai-world.com/topic/p974/より引用

クランクイン! によると
小学生を中心に高い人気を博しているゲーム『妖怪ウォッチ』が、
ハズレなしのキャラクターくじ
『一番くじぷち 妖怪ウォッチ』
として、遂に一番くじに初登場することがわかったそうです。


『一番くじぷち 妖怪ウォッチ』は、人気RPGゲーム『妖怪ウォッチ』を
題材に、5等級全23種+ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる
《ハズレなしのキャラクターくじ》だそうです。
アニメ化も果たし絶好調な『妖怪ウォッチ』が、ついに“一番くじ”
に初登場となりました。


絶対に人気になりそうですね。


妖怪ウォッチ2 元祖、特典付きです。

まだ購入されて無い方は、今のうちに!



賞の内訳ですが、

A賞
妖怪メダルやカードを収納して、『妖怪ウォッチ』の世界を楽しめる
メダル&カードホルダー

B賞
シリーズ第3章までの妖怪メダルをデザインランチョンマット

C賞
カードを収納でき持ち運びにも便利な、おかたづけケース

D賞
「ジバニャン」「ウィスパー」など人気のある妖怪たちをデザインした、
暗い場所で光に反射するリフレクターマスコット

E賞
キラキラのホログラムデザインの妖怪缶バッジ

A賞~E賞の全等級
1枚ずつ「ともだちウキウキペディア」の
オリジナルデータカードダスが付属


ラストワン賞
「オロチ」、「キュウビ」、「メラメライオン」、「ロボニャン」が
デザインされたスペシャルバージョンのメダル&カードホルダー

くじの半券から応募できるダブルチャンキャンペーン
可愛い「ジバニャン」のぬいぐるみが50名にプレゼント


『一番くじぷち 妖怪ウォッチ』は8月上旬より、ミニストップ、ココストア、
アミューズメント施設などで販売開始されるそうです。
価格は1回350円(税込)です。


大人買いする大人が出てきそうですね(汗)
子供優先でお願いしますm(_ _)m

うちの子供も欲しがると思うので(笑)

売り切れにならないように、たくさんの数量を各店舗とも置いて
欲しいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大人気【妖怪ウォッチ】任天堂復活か!? [妖怪ウォッチ]

『妖怪ウォッチ』、本当に大人気ですね~♪
10日に妖怪ウォッチ2が発売してから、4日間で128万本の
売上です。

売上はまだまだ伸びそうですね!


そんな中で、『妖怪ウォッチ』のゲームソフトを販売している
任天堂ですが復活の鍵を考えてみましょう。



img_main01.png
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/youkai...より引用



プレジデントによると、
昨年7月発売のニンテンドー3DSのゲームソフト「妖怪ウォッチ」が、
累計出荷本数100万本を超えるヒットとなりました。

コミック、アニメとのメディアミックスが功を制し、関連グッズも品切れが
続出しています。
「妖怪ウォッチ」の魅力は、リアルとバーチャルをうまく連動させた点に
あるといえそうですね。

関連グッズの妖怪メダルのQRコードをDSのカメラ機能で読み取ると
ゲーム中で使用できるアイテムになるなど、新しい遊びの仕掛けを提供。

スマートフォンだ、ゲーム専用機だという枠を超え、コンテンツとしての
魅力あってのヒットだと言えそうですね。




新作もいいですが、前作の妖怪ウォッチも楽しいですよ。

妖怪ウォッチの原点です!




ゲームを楽しむ端末数はスマートフォンやタブレットが拡大し、
ゲーム専用機の市場全体は厳しい状況です。

任天堂の2014年3月期連結決算でも3期連続の営業赤字となりました。
15年3月期では、収支のバランスを図る方針で、連結営業黒字に転換する
会社計画ということです。


このような中で、決算説明会ではゲームと連動するNFC(近距離無線通信)機能
を埋め込んだフィギュア群を今後展開する予定と発表した。


どういったものなのでしょう?

Wii Uや3DSと連動、ゲーム固有のデータを読み書き可能で、
ユーザーがカスタマイズした任天堂キャラクターの育成が可能になるそうです。

なんだか、楽しそうですね。


この商品群は社内ではNFPという開発コード名で呼ばれているそうです。
「妖怪ウォッチ」同様、リアルとバーチャルを連動させる遊びの仕掛けを提供
するかもしれませんね。


任天堂の岩田聡社長は、1月には任天堂が考える娯楽を
「人々のQOL(生活の質)を楽しく向上させるもの」
と再定義し、QOL向上プラットフォームの構想を発表している。
詳細は未定だが、「ゲーム人口拡大」だけではなく「健康人口の拡大」
を目指すということです。


今までに無い新しい方向に進もうとすることは素晴らしいことだと思います!


厳しい市場環境の中でも、「妖怪ウォッチ」という人気作品が登場し、
ゲームソフト市場は活気を取り戻しつつあるそうですね。

ハードではなく、ソフトが市場の様相を変えるのがゲーム市場の特性だそうです。

任天堂は、以前からグラフィックなどで高性能を追い求めるソニーやマイクロソフト
とは異なり、人間が本能的に面白い、楽しいと感じる部分を突き詰めることを
基本姿勢として、様々な革新を起こしてきたということです。

NFPとQOL向上プラットフォームで新しいゲーム市場を構築する可能性が高いようです。


妖怪ウォッチに限らず、色々な商品が同じ様な視点で、リアル・ゲームと連動
してくと面白くなりそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【妖怪ウォッチ】 くら寿司とコラボ!!くら寿司に並ばずに入れる方法も! [妖怪ウォッチ]

妖怪ウォッチ、人気が留まるところを知らないですよね。

そんな、妖怪ウォッチですが、またある所とコラボする
らしいですね!



yokai07LP.jpg
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/yokai2014.htmlより引用



まんたんウェブによると、
小学生を中心にアニメやゲームが大ヒット中の「妖怪ウォッチ」が、
回転寿司チェーン「無添くら寿司」とコラボしたキャンペーン第2弾が
18日に始まることがこのほど、明らかになったそうです。

同キャンペーンでは、店内に設置されたゲーム「ビッくらポン!」
抽選でオリジナルライト付キーホルダー(全4種)が1万人に当たる
のをはじめ、合計53万1000人にオリジナルグッズがプレゼントされます。

一部店舗を除き、24日までだそうです。


お昼や夕方には行列のくら寿司、さらに行列必至ですね!


キャンペーンでは、「ビッくらポン!」の景品として、押すとキャラクターが
光るオリジナルライト付キーホルダーを抽選で1万人、
トレーディングカードゲーム「妖怪ウォッチとりつきカードバトル1パック」を
2万1000人に用意しているそうです。




妖怪ウォッチといえばコチラ!

子供に買おうかな(笑)





また、店内で食事をした子ども先着50万人に、合わせると1枚の絵になる
オリジナルポストカード(全4種)を1枚プレゼントするそうです。
詳しくは⇒コチラ

先着50万人、もしかしたら初日にで無くなるかも!?しれませんよね。。


また、6 月に実施されたキャンペーン第1弾に続いて、限定ミニゲーム
「発見!妖怪マップ」を店舗内で無料で利用できるニンテンドーDS
シリーズ向け配信サービス「くら寿司でDS」で31日まで期間限定で
配信するそうです。


家の近くにくら寿司があるのですが、駐車場が満車になって
大変なことになりそうですね(笑)



くら寿司で並ばないですぐに入る方法をお教えいたします。


くら寿司には、予約システムがあります。

私は使っているのですが、知らないで結構待っている方がおられます。
予約システムを使えば、携帯から行きたい時間帯を予約するだけで
OKです。
予約した時間帯に行けば、アナウンスで予約番号を呼ばれて
すぐに入れます。

特に妖怪ウォッチ期間中は、混雑が予想されるので
予約は欠かせないですね!


詳しい予約方法は、くら寿司のホームページに載っています。

くら寿司ホームページは⇒コチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

前作『妖怪ウォッチ』 異例の売り上げの増加の訳は!? [妖怪ウォッチ]

妖怪ウォッチ2が10日に発売されましたよね。

売れ行きが初回売上が、前回の25倍だそうです。

ただ、前作の『妖怪ウォッチ』も100万本の売上を
記録しています。


その売上の理由は何でしょうか?


f984c5c8.jpg
http://blog.esuteru.com/archives/7634072.htmlより引用


まんたんウェヴによると、
人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」の原作で第一作の
ゲームソフトの売れ行きが、急激なV字反発で発売から
約8カ月後の3月に、発売初週とほぼ同じ週間約5万本の
販売を記録したことが明らかになったそうです。

どういうことでしょうね?


通常のゲームソフトは発売から2週間で総売り上げの
大半を稼ぐケースが多く、一度売り上げが落ち着いた
ゲームが再度ブレークするのは極めて異例だそうです。

ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するKADOKAWAの
浜村弘一常務は
「異例の売れ行き。脳トレでない通常のゲームでは珍しい現象だ」
と話しています。


脳トレゲームはそういう現象があるんですね(笑)
それにしても、妖怪ウォッチに何があったんでしょうか?


ゲームは2013年7月に発売され、初週は約5万3000本を売り上げたが、
8月第4週からは週1万本を割り、いったん落ち着いたそうです。

ところが11月に月刊マンガ誌「コロコロコミック」(小学館)でマンガ連載が
始まると年末商戦では週2万本を超えるようになり、更にテレビアニメの
放送が14年1月から始まると再び売り上げが伸び始め、
ついに3月第4週には初週とほぼ同じ約5万本に戻ったそうです。


妖怪ウォッチ2です!




売り切れになる前に!


マンガ、アニメと放送されて全国区になったことで、さらに人気に火が付いた
ということでしょうね。


「妖怪ウォッチ」は、「イナズマイレブン」「レイトン教授」シリーズなどを
手がけたレベルファイブ(福岡市中央区)のニンテンドー3DS用ゲーム。

不思議な時計を手に入れた少年が、日常に潜む妖怪と仲間になって
、さまざまな問題を解決していく……という内容。

特にグッズの「DX妖怪ウォッチ」「妖怪メダル」は品不足になっており、
3月から期間限定で東京駅にオープンしたグッズショップにも来場者が
殺到してわずか2日で営業を休止するほどの人気となっていました。


ヒットの要因について、浜村常務は
「アニメやマンガの力はもちろんだが、元々のコンテンツに力があった ことが大きい」
と話しているそうです。


私の子供も妖怪メダルが欲しいといってるのですが、いつもいく玩具屋
には無く、なだめるのに必死です(笑)


この人気、しばらくは続きそうですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【妖怪ウォッチ2】4日間で128万本の売上! 3DSゲームソフト [妖怪ウォッチ]

妖怪ウォッチ人気ですよね~
うちの子供が6歳なんですが、はまっちゃってまして、
家が妖怪ウォッチだらけになってます(笑)

そんな妖怪ウォッチの新作ゲームソフト『妖怪ウォッチ2』
が販売されましたが、その勢いが凄いみたいですね!!


o0392035812909462393 (1).jpg
http://ameblo.jp/sinobi/entry-11823406356.htmlより引用


まんたんウェブによると、
10日に発売された「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」
(レベルファイブ)の販売本数が、発売から4日間
で約128万本だったことが15日、「ファミ通」を発行する
KADOKAWAの調べで明らかになったそうです。

発売4日間の販売本数が約5万2000本だった
前作「妖怪ウォッチ」と比べると、約25倍にまで
ふくれあがり、ブレークを裏付けた格好です。


前作もそれなりに売れているのですが、
アニメで火が付いた感じですね!



妖怪ウォッチ2 本家/元祖 2本でこのお値段!

売り切れる前に!!


「妖怪ウォッチ」シリーズは、「イナズマイレブン」
「レイトン教授」シリーズなどを手がけた
レベルファイブ(福岡市中央区)の
ニンテンドー3DS用ゲーム。

不思議な時計を手に入れた少年が、日常に潜む
妖怪と仲間になって、さまざまな問題を解決して
いく……という内容。
マンガの連載やテレビアニメの放送で大ブレークしました。


昨年7月に発売された前作は、約1年かけて累計約118万本
販売しており、「2」はわずか4日間で、前作の累計販売本数を
上回ったことになります。(集計はいずれもパッケージ版のみ)


凄いですね!
これは、シリーズをどんどん展開していけば、ポケモンシリーズの
累計売上を超えるかもしれないですね!

福岡出身の私としては、是非ポケモン超えを狙って欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
妖怪ウォッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。